028-623-1291

受付時間/平日:9時から17時まで

ホーム

情報発信・セミナー

ぷらっと通信

ぷらっと通信 第34号

ぷらっと通信 第34号

掲載日
2023.04.07

あなたの街の元気シニア!! Vol 10

那珂川町の川上孝子(かわかみたかこ)さんをご紹介します。

川上さんは、3年ほど前に知り合いから声を掛けられたことがきっかけで、「まほろばグラウンドゴルフ」でプレーを楽しんでいます。

場所は、那珂川町運動公園で、毎週火曜日と金曜日の13:00~14:30、毎回6~15人が参加しています。

グラウンドゴルフを続けて良かったことは、友だちとの交流ができていることや、運動にもなるので健康でいられることだそうです。

また、友だちとの交流が深まり、女性同士の食事会に発展することや、知り合いの「蕎麦打ち名人」に御馳走になったこともあるそうです。

中には自宅を開放して「輪投げ」を楽しませてくれる人もいて、みんなでワイワイやれてとても楽しいそうです。

川上さんは昨年秋にクラフト教室を開きたいと考えて、那珂川町の文化協会に加入しました。職員の方に色々とお世話になり、無事教室を開くことができました。

みんなで頑張って作品をつくり、11月5日の文化祭に出展したそうです。冬の間教室はお休みでしたが、3月9日から再開したとのことです。

好きなことを仲間の方と一緒に楽しみながら実践している川上さん、これからも素敵な作品を沢山つくってくださいね!!

 

なかがわ水遊園 春の企画展のお知らせ

 なかがわ水遊園では、3月10日(金曜日)から5月7日(日曜日)に春の企画展として「生き物の不思議が未来のヒント[いきものスゴテクEXPO]」を開催しています。

生き物たちが持つ不思議な「スゴイ」ちからを、知るチャンスです。ご家族やお友だちと一緒に是非お楽しみください!!

https://www.tnap.jp/event/detail.php?id=2840

 

環境美化活動ボランティアを募集しています

(公財)とちぎ建設技術センターでは、県が管理している道路や河川・公園の環境美化活動に、ボランティアで参加していただける団体・企業・個人の方を募集しています。

身近な場所の環境美化に取り組んでみませんか!!

https://www.city.kanuma.tochigi.jp/manage/contents/upload/57e697ee538db.pdf

Page top